【NoCode】Glideでアプリを作ってみる

こんにちは、株式会社Pentagon代表の山本です。
https://pentagon.tokyo
当社では「アプリを駆使した事業を立ち上げたい」方のために、アプリの設計・デザイン・開発までまるっとサポートしています。
前回のnoteでノーコードのサービスについて調査しました。
難易度が、Glide < Adalo < Bubbleなので、とりあえずGlideを触ってみました。

目次

Glideについて

https://assets.st-note.com/production/uploads/images/52337951/picture_pc_0a6dc691b0ed76fa1e9d4b9e354e3a22.png?width=800

WEBアプリをつくるNoCodeサービス

簡単なTODOアプリを作ってみる

とこどころ動いてないけど、雰囲気を掴んでもらえればと。作ったアプリ:https://crabby-drawer-9589.glideapp.io/
カラーテーマで色をサクッと変えられるが、テキストの色など細かい部分は変更できないので、デザイナーとしては物足りない。

https://assets.st-note.com/production/uploads/images/52337614/picture_pc_4313732b6b85c19ff5a634ec218afae0.png?width=800

え?すごい。自動でタブレット対応もしてくれる。タブレットにも対応してくれるのは、嬉しいポイントかもしれない。

https://assets.st-note.com/production/uploads/images/52337620/picture_pc_df05662724500398f24802e9a2315028.png?width=800

結論

まだ数時間しか触ってませんが、Glideではビズネス要件を満たすのが難しそう。個人的なアプリを作る程度であれば、なんとかなる。

採用情報はこちら
目次