こんにちは、株式会社Pentagonの山本です。
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この記事の内容
本記事では、タスクの期限について説明します。全従業員に読んでほしい内容となっています。この記事を読むと、タスクの期限を守るべき理由がわかります。
タスクをアサインされたら期限を決める
タスクをアサインされたら、
- いつ着手するのか
- いつ完了予定なのか
伝えましょう。
タスクの期限を設定する意味とは?
期限を設定することで、より良い仕事ができると考えています。
「進捗どうですか?」と聞かれたらイエローカード
お客様 ・上司に「進捗どうですか?」 と聞かれたら、マイナスです。
「進捗どうですか?」 とは、お客様・上司を心配にさせてしまっているということです。
進捗を聞かれる前に、報告をしましょう。
当日に「終わりませんでした」はレッドカード
もし間に合わない場合は、間に合わないことがわかった時点で連絡しましょう。
当日になって終わりませんでしたは絶対にやめてください。
タスクがたくさんある場合は、優先順位を確認する
処理できるタスクには限度があるため、タスクがたくさんある場合は、優先度を確認しましょう。
仕事というのは信頼が全て
仕事においては信頼が全てです。
約束を守れないと信頼を失います。
失った信頼を取り戻すのは容易ではありません。
自ら決めた約束はしっかりと守るようにしましょう。