iPad ProのMagic Keyboard (白) が届いた!

こんにちは、株式会社PentagonでCDO / デザイナーをしている水谷です。
今回のnoteは、iPad ProのMagic Keyboardの白を購入しましたので、ファーストインプレッションをお届けします。

目次

なぜ購入したのか

全然使わなくなってしまったiPad proにもっと使い道を!という思いからMagic Keyboardを購入してみました。半年くらい前から購入を検討していましたが、先月4月に新色のWhiteが発表され、思わずポチりました。

外箱デザインをチェック

https://assets.st-note.com/production/uploads/images/53070222/picture_pc_86b669da6623e42c0decfea61cf9874f.png?width=800

Appleの外箱っていいですよねー白地の外箱ってたくさんあるけど、Appleが扱う白って綺麗に感じます。ちなみに、12.9インチの方を購入しています。

やっぱAppleは白でしょ

https://assets.st-note.com/production/uploads/images/53070571/picture_pc_49c3ab36f75f69e959cfd8d5d289a062.png?width=800

うん。これすぐ汚れるやつだ。

https://assets.st-note.com/production/uploads/images/53070730/picture_pc_4a8447b975553d140f4498b037be37c2.jpg?width=800

でも質感いいです。マットでサラサラ。白のトーンもほんの少しグレーがかっていてAppleらしい。昔のMacbookっぽくてテンション上がります。

iPad proを装着してみる

https://assets.st-note.com/production/uploads/images/53070923/picture_pc_b38f99e920c9b1cb8831d3fc68eccef5.jpg?width=800

おー、合う。なんとなくDaft Punk感がある。かっこいいです。

https://assets.st-note.com/production/uploads/images/53071037/picture_pc_453bef256e57dfe779682664fef983b3.png?width=800

うん。重い。でもそれでいい。大切なのは、愛着が湧くかどうかだ。

感想

https://assets.st-note.com/production/uploads/images/53071126/picture_pc_1fcf0062363d46860f87b75b008722d0.jpg?width=800

愛猫の「タタ」も気に入った様子です。
今回のnoteは、iPadで記事を書いています。まだ使い始めて数時間ですが、キーボードの打鍵感もいい感じ。何より、iPadでトラックパッド使えるのがめちゃめちゃ便利です。これは、作業の幅が広がる

高いけど、その価値はあるかも

デザイン性、機能性においても、とても満足度が高いです。
ガジェット紹介系のYoutuberさん達が口を揃えて値段が高いと言っていますが‘、個人的には、iPadの可能性を最大限に引き出すアクセサリーだと思うので全然アリだと思います。(汚れが気になる方は黒の方を購入した方がいいと思います。)
こういうレビューを書くのは初めてだったので、内容のないレビューになってしまいましたが、ファーストインプレッションの感動が伝われば幸いです。
僕と同じテンションのYoutuberさんがいたので、動画貼り付けておきますね。

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

採用情報はこちら
目次